■ JUNK GARAGE
2007/1/31OPEN 六厘舎のすぐ隣にあり、まぜそばで有名なった
ただしラーメン番組で佐野氏にラーメンも出せと言われ
二郎を凌ぐスープを持ったラーメンが誕生し人気に拍車がかかる
浅草開化楼の麺使用 2008/6/19をもって閉店し、大宮に移転

お店データ
住所 東京都品川区大崎3-14-10
営業時間 18:00〜23:00
定休日 日曜日
移転前の情報です。※敢えて(笑)
 
2008年6月18日訪問 ラーメン680円&まぜそば750円
TOPに戻る
■ 前に戻る    ■ DMS??    ■ 旨いお店を見る    ■ 海好きのところ    ■ こいつに一言文句つける

2008 6/18 初訪しかし移転前営業最終日の一日前
16:56 6人待ち
しかし並ぶ場所を間違って3人に入られてしまう。
軽めのショック!しかし、兄ちゃんもっと早く言ってくれよ!
まぁどちらにしても同じセカンドロットだからね…

七番手なら端で二杯食べるのに都合良かったのだが。
まぁ入れ換え制だから関係無いか!

パソコンをいじいじしていたら時間もあっという間に過ぎる。

店の中から二郎を思わせる匂いがしてくる。
まぜそばがメインのお店としか認識していなかったが二郎の匂いが強烈にしてきた!
期待感マシマシDEATH!!

開店10分前には後続が23人合計33人の列になり、7分前に開店。
券売機でラーメン680円まぜそば750円の食券を購入、(インドは売り切れ)スタッフに渡す。
「お出しするのはラーメンからで宜しいですか?」
「ええ」
「5分位後で出しましょうか?」
「ラーメンの麺はどれくらいですか?」
「250g位です」
「じゃあ7分位で出して貰えます」
「…6分位になりますが(汗)」
「判りました」
18:12 ファーストロットの3人が出てきた。
総入れ換え制では無い。
席が空くたびにスタッフが客を案内する。
4人目5人目も出てすんなり着席。
スタッフがラーメンのトッピングを確認する
「ヤサイ、ニンニク、アブラで」
「課長以外全部ですね」
ですか・・・と言うのね(汗)
「味ウスメって出来ます?」
「出来ないんですよ」
残念!
カクッとなったところで
18:19今回のロットで最初に到着!
おおー!見た目そのまんま二郎じゃん!

上からもパチリ!

撮影して!いざ!逝かせて頂きます!

ヤサイの下から麺を引っこ抜き食べる。
ほ、本当に二郎じゃん!
浅草開化楼の麺と言うが、六厘舎やTETSUの麺より二郎に近く、二郎より旨いよ!コイツは!!!
自分には若干、醤油の味がちょっと濃いが、生姜がカエシをシャープにしていて乳化度も高い。
トッピングのアブラもラーメン富士丸 神谷本店系のイイ感じのジャンクアブラで好感度マシマシ!
ただ、スープに巨大な背アブラがプカプカしているのが気になる。
「まぜそばのトッピングは?」
「課長以外全部で」

ヤサイがチト少な目なので麺をガンガン喰らう。
本当に二郎って言ってもわからない旨さ!
今迄食べた二郎インスパイアの中でもラーメン髭の次位に本当二郎二郎している!
(麺香房 暖々は未だラーメンを食べていないので比較出来ないが)
つーか二郎より好みかも(汗)本当に旨いんですけど(汗)!!!!
極度の興奮状態で掻き込んで7分で終了。
スープはちょっと残した。と、ドンピシャでまぜそばが到着。
まぜそばはどうよ?
ドンピシャリのタイミングで到着のまぜそば!

まぜそばなので良くまぜまぜしないとねー!

まぜまぜまぜまぜ…

うっ!記念撮影がまだだった(汗)!
こいつは一本取られたぜ!!!

まぁ気を取り直して写真を撮り頂く事に。
ぅうっ!旨い!

しかし、味が自分にはちょっと濃いなぁ
ゴワゴワでモチモチの麺は旨いがヤサイがもっと欲しいなぁ…
「ヤサイマシって出来ます?」
「出来ないんですよ」
じゃあ…
「スープを足す事は出来ます?」
「出来ないんですよ」
出来ない事ばかりなのね(汗)
旨いんだけど、お好みチューニングが出来ないのがネックですねー
あと麺の量が全然少ない!
どちらか大盛り若しくは時間かかるだろうがヤサイダブルにすれば良かったか?
※そしたら、まぜそばにヤサイを足せるじゃんね〜!!

豚はラーメンの時は崩壊していて背アブラなのか豚なのか確認出来ない状態だったが
こちらの豚は厚さ2cmはあろうかと言う塊。

しかも、トロ豚で味もしっかりしたバカ旨君
モヤシで良いからもっと欲しいなぁ…

結局、まぜそばのトッピングはザクザク食べている内に確認する間も無く終了。
二杯目は4分、合計11分ロット三番手でフィニッシュ。
※なんか早過ぎ(汗)
おそらく二郎系連食で最速タイム達成wでも量が少ないって事かぁ・・・(汗) 「東大宮でも同じメニューですか?」
「当分その予定です」
「ご馳走♪」
「すんません、ありがとうございます」
退店時列の確認忘れたが、ココでの営業は明日でオシマイなので参考にもならない・・・
満腹度が八割程度なのでこの後もう一杯と思って凛に行ったら・・・・

※画像は休みの時の写真(5/5)
一番安い醤油で800円カレーは1000円!
ボンビーな私には不向きな店なのね(汗)
家帰ってビールでも呑みますか(汗)
ジャンクガレッジ明日の最終日は17:15から、まぜそばのみで営業。


前に戻る

掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪意ある使用はご遠慮下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.